Home > Archives > 2015-04-30

2015-04-30

ロンドンマラソン・2

H27-4-26 058

【ロンドンマラソン・2】4月26日(日)、イギリスで開催されたロンドンマラソンと同時開催された「IPC世界選手権陸上マラソン」で、日本代表選手たちは3個のメダルを獲得することができました。

まずは、ご支援いただいた皆様方に厚く御礼申し上げます。

当日の天候は小雨で気温も10度前後でしたが、マラソンとしてはまずまずのコンディションでした。

車イス男子の部(T54/T53)は、副島選手と洞ノ上選手がラスト勝負まで持込み、副島選手が見事に銅メダル!

視覚障がい男子の部(T12/T11)では、ベテランの岡村選手、新鋭の堀越選手と熊谷選手の3選手が3位集団を形成し、3位から5位までを独占。最後は堀越選手が集団から抜け出て、銅メダルを獲得!

そして、視覚障がい女子の部(T12/T11)は、道下選手が堅実な走りで、銅メダル!

それ以外の選手たちも全員が無事にゴールしてくれました。特に、車イスの選手たちにとっては路面の凹凸が大きく、コーナーの多いロンドンのコースは過酷です。そのため、パンクのトラブルに見舞われた選手たちも多く、厳しい戦いとなりましたが、日本代表選手たちは全員が最後まで投げ出すことなく、ゴールしました。

来年は、いよいよリオ・パラリンピックですが、今回の結果はそこに向け、弾みの付く内容でした。

引き続き、皆様方の絶大なるご声援をよろしくお願い申し上げます。

Home > Archives > 2015-04-30

Search
Feeds

ページの先頭へ