Home > Archives > 2016-04-27

2016-04-27

続ロンドンマラソン・2016

CIMG9135

【続ロンドンマラソン2016】4月24日、ロンドンマラソンが開催されました。同大会は、IPCワールドカップマラソンも同時開催され、視覚障害の部に日本からは男女7名の選手が出場しました。

当日は、気温10度以下で北風も強く、途中で霙も降るなど、マラソンとしては厳しいコンディションとなりました。また、視覚障害の部は、朝9時のスタートとなり、一般の選手たちよりも早いスタートとなります。

今回、T12クラスの部に出場した男子の熊谷選手はメダル獲得を目標にスタートし、中間点まではコロンビアの選手と2人で先頭争いを演じますが、そこから少しずつ遅れていきます。30k地点では、1分以上の差がつき、厳しい状況へと…。

ところが、そこから粘り抜き、40k過ぎに再逆転。そして、そのまま力を緩めず、2時間33分24秒の自己新記録で金メダルのゴール!

女子は、西島選手が若いスピードランナーの中国選手と20k過ぎまでデットヒートをしましたが、後半は冷たい向かい風に体力を奪われ少しずつ後退しました…。しかし、後半も諦めることなくそのまま粘り抜き、銀メダル獲得!

もちろん、他の日本選手たちも厳しいコンディションの中、力を出し切ってくれました。

あらためて、ご支援いただいた関係者の皆様に心より御礼申し上げます。

この後、GWからの菅平合宿を皮切りに、リオ・パラリンピックに向けた強化を開始します。引き続き皆様方の絶大なるご支援ご声援をお願い申し上げます。

Home > Archives > 2016-04-27

Search
Feeds

ページの先頭へ