Home > Archives > 2016-09-02

2016-09-02

パラリンピック・2

20160901_095847

【パラリンピック・2】8月30日、全盲の和田選手、ガイド2名の計4名で成田空港からリオへ出発し、現地時間の8月31日午前8時前にリオへ到着しました。長いフライトでしたが、体調を崩すことなく無事に現地入りできたことは何よりです。

空港から選手村まではバスでの移動でしたが、道路もきれいに整備されており、大きな渋滞もなく選手村へ到着しました。また、選手村での各種手続きも驚くほどスムーズで、これまで経験したパラリンピックの中では最もストレスを感じませんでした。

早速、選手村で昼食をとりましたが、メニューや味も全く問題ありません。そして何より、我々が居住している棟の隣が食堂なので助かります。

夕方から選手村内で軽いジョギングをしましたが、最も広くコースを取って走ると、1周が約3kの周回となります。毎回そうですが、オリンピック・パラリンピックの選手村の大きさに驚きます。

翌日はトレーニングトラックにシャトルバスを利用して移動し、和田選手は移動の疲労と時差を解消するためのメニューを実施しました。その際の道路状況も大きな問題もなく、本当にスムーズに移動することができました。

現地時間の9月4日に後発の選手とガイドがリオへ到着します。これから約3週間の選手村生活がはじまりますが、選手やガイドはもちろん、スタッフも体調を崩すことなく、まずは健康第一でいきます。

Home > Archives > 2016-09-02

Search
Feeds

ページの先頭へ