Home > Archives > 2020-02-14

2020-02-14

伴走者

【伴走者】今週は東京都北区にある国立スポーツセンターにおいて強化指定選手たちの各種測定を実施しています。既に何度も実施しているので、過去のデータなどとの比較もできるようになってきました。

詳細は割愛しますが、今回の測定では多くの選手が過去最高の数値となっており、個々のトレーニングが順調に推移している点を確認することができました。また、測定時間以外はトラックをメインとしたトレーニングも実施し、こちらも順調に消化しております。

そして、今回の測定合宿も東洋大学様と帝京大学様から学生選手による伴走サポートをいただきました。そのおかげで今回も質の高いトレーニングをしっかりと積むことができました。あらためて、ご協力に感謝申し上げます。

毎度のことですが、伴走協力をいただいているどの大学選手たちも明るく礼儀正しいので、強化合宿の雰囲気も良い方向に引き締まります。もちろん、ブラインド選手たちも甘えることができない状況になり、常に緊張感を持ったトレーニングを継続できることにつながっています。

同時に、学生選手たちはトレーニングだけでなく、合宿中はブラインド選手と同部屋で日常生活のサポートもお願いすることになります。しかし、どの強化合宿や遠征においても、こちらが細かいことを指示しなくてもブラインド選手たちをしっかりとサポートしてくれるので、本当に助かります。

そんな学生選手たちの姿を目にすると、各大学における日々のご指導は競技以外もしっかりと行き届いていると、あらためて感銘をうける次第です。また、学生選手たちは若いといいながらも箱根駅伝をはじめ各大会における注目度は異常なほど高いので、相当なプレッシャーの中で日々のトレーニングを積み重ねているはずです。

しかし、そんな素振りはみじんも見せず、積極的に伴走サポートする学生選手たちは、我々にとっては既に欠かすことのできないチームメートといえます。あらためて、東京パラに向け更なるご支援ご協力をお願い申し上げます。

Home > Archives > 2020-02-14

Search
Feeds

ページの先頭へ