Home > Archives > 2020-06-20

2020-06-20

再スタート・3

【再スタート・3】6月20日から長野県上田市菅平高原において強化合宿をスタートしました。もちろん、今年はじめての菅平合宿です。

コロナ禍の影響で今回の菅平合宿も実施可能か否かが微妙な状況でしたが、毎年お世話になっている旅館のご理解とご尽力で実施できることになりました。あらためて、厚く御礼申し上げます。

宿泊条件として、一人一部屋、食事中の配置など、3密を回避できる環境を厳守し、我々も合宿参加条件を見直すなど、何とか菅平合宿が実施できる運びとなりました。

選手とスタッフの数はいつもの半分以下ですが、緊急事態宣言の期間もしっかりと自主トレーニングを積んできた選手ばかりなので、問題なさそうです。

しかし、今年の3月以降は多くの大会や記録会が中止や延期になっており、どの選手も実戦から遠のいています。今回の合宿はトラックでのタイムトライアルを軸に、各選手の状態を確認していくことがメインとなります。

また、本来ならこの6月の菅平合宿あたりから走り込み的な要素も取り入れていく計画でしたが、秋以降の目標となる大会や記録会が見通せない状況です。そのため、多くの選手はモチベーションが下がり気味です。

まずは強化合宿が再開できたことに感謝し、現状の自分自身としっかりと向き合いながら少しずつ本来の状態に戻していきます。

※本日は15時30分からトラックで軽めのジョギングと1000mを1本実施しました。午後から気温が下がりだし、17時の気温は16度。そして、更に気温は下がり、19時で11度。寒い初日になりました。

Home > Archives > 2020-06-20

Search
Feeds

ページの先頭へ