Home > トレーニング計画 | マラソン > 代替案・3

代替案・3

【代替案・3】コロナウィルスの影響がとまりません。各地で開催予定だったマラソン大会は軒並み中止となっており、先行きの不透明感は更に増してきております。同時に、オリパラ出場を目指している選手たちの選考大会にも影響が出始めてきました。

また、様々な情報や風評が交錯しており、正しい情報が何なのかもよくわからない状況ともいえますが、「自分の身体は自分で守る」しかありません。まずはリスクの高そうなところには出向いていかないなど、できることを実行するしかありません。

目標の大会が中止となったランナーの皆様は、前回も記載したタイムトライアルなどの代替案でかわせることは取り入れ、逆に「これまでと違うトレーニングに挑戦できるチャンス」と考えることは必要です。

過去に経験のない事態になってきているからこそ、これまでの経験や実績にとらわれないトレーニング方法やパターンを試してみましょう。幸いなことにマラソントレーニングは、個人でいつでも自由に実施できるのが救いです。

月並みですが、決まったことは真摯に受け止め、新しい試みも積極的にチャレンジですね。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://blog-yasuda.main.jp/wp-trackback.php?p=6233
Listed below are links to weblogs that reference
代替案・3 from 安田享平のランニングライフ

Home > トレーニング計画 | マラソン > 代替案・3

Search
Feeds

ページの先頭へ